ブログ記事一覧

伊勢祭り② (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-09-08 00:07

こんにちは~

今回は前回と引き続き伊勢祭りの様子を載せたいと思います!

それでは、続きをどうぞ~(*^▽^*)ノ

 

↑こちらは紫雲エイサーです!民謡が聞いててとても楽しい気持ちになりました!

せっかくなので、紫雲エイサーについて調べました↓

紫雲エイサーは沖縄県の無形文化財である、沖縄エイサーの流れをもつ団体で

平成元年に琉球舞踊からスタートし現在では紫雲エイサー、紫雲手踊りとレパートリーを広げ

各種イベントなどに出演しています・・・との説明が載っていました!

↑こちらはK様です。エイサーをみながらとても嬉しそうに拍手をしていましたよ( *´艸`)

K様「音のよかね、楽しくて元気になるよ」と大変喜んでいました!

↑T職員の希望でK様記念写真📷を撮らせて頂きましたよ~( *´艸`)とても仲良しですね

↑続いての出し物はデイサービス利用者様と一緒に大阪すずめを踊りました!

懐かしい曲楽しい踊り利用者様自然と笑顔になっていましたよ~( *´艸`)

↑最後の出し物は・・・伊勢祭りといったらこれ! ソーラン節です!

これが来たら伊勢祭りも終わりという感じがしますよね・・・(;-;)

悲しいですが、職員一同!全力で踊っていましたよ~(*^▽^*)

↑O様「よかったよ~!上手やった!」と大変喜ばれていました!

↑せっかくなので、伊勢祭りの感想もいただきましたよ~

K様「大変よかったです!また見せてくださいね!」と笑顔で話してくれました(*^▽^*)

↑抽選会のあと、閉会の言葉を終えて、伊勢祭りは終了しました( ;∀;)

利用者様、ご家族様、参加して頂いたすべての方のおかげで、今年の伊勢祭りも無事終了することができました。

毎年恒例の行事で、ここまで大きなイベントができるのも、皆様のおかげです。

暑い中、参加して頂き、本当にありがとうございました。

来年も伊勢祭りがあると思いますので、その時もぜひぜひご参加ください!

 

それでは、また次回の更新で(*^▽^*)ノシ

                        ≪Love,Trust,and Happiness≫