ブログ記事一覧

T様とお買い物へ (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-09-13 21:10

こんにちは(*^-^*)

今回はT様と受診帰りにお買い物へ行った時の様子をお伝えします👀

受診の帰りに新大工商店街へ行きました👣

昔から買い付けている漬物屋さんへ行き、

美味しいかつお梅を購入しました!!

「久しぶりに来ていただいたので・・・」とお店の方から甜瓜のぬか漬けもサービスでいただきました✋

 

次に行った青果店もお知り合いのお店だったようで、巨峰イチジクを購入しました(*^-^*)

「海苔巻きも買っていこうかね・・・」お寿司屋さん寄りました👣

「ご飯を冷やすので20分待ちますよ」と言われ諦めようとしたのですが

「そういえばこの辺に甘味屋さんのあっとよ」とT様に道案内に沿って

茶菓さんへ行きました👣

メニューと共に一口サイズのお団子が来ました(゜o゜)

お団子を頂いた後、メニューをじっと見ながら

いろいろあって迷うねぇ、ぜんざいもあるしミルクセーキもあるたい」と迷っていらっしゃいましたが・・・

注文したのはミルクセーキでした🐂

思ったより大きいサイズに驚きながらもパクパクと食べ進めていました👄

この後は忘れずに予約していた海苔巻きを受け取り、帰ってきました👣

T様は「知り合いにも久しぶりに会えてよかった、

眼が悪くなって外に出るとはイヤやったけど・・・たまにはよかもんね」とのお言葉をいただきました(*´ω`*)

今度は暑さが収まってからお誘いしますね!

今後も入居者様によりよく過ごして頂けるよう努力していきます✊

≪Love,Trust,and Happiness≫