ブログ記事一覧

八幡きゃーぶりな祭(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-11-18 00:27

こんにちは~

 

先日は「八幡きゃーぶりな祭」というお祭りが開催されていました。その時の様子を載せたいと思います。

去年も伊勢の杜にて開催されていましたよね?( *´艸`)今年も行われていましたよ~

せっかくなので、再度説明したいと思います。八幡きゃーぶりな祭とは・・・

長崎市のまちなかの賑わいを再生する「まちぶらプロジェクト」の一環として行われたお祭りです。

長崎弁で「きゃーぶる」とは「カッコつける」の意味で使われるもので、イベントに参加する、

関係する方々がちょっぴり「きゃーぶり」ましょうという意味だそうです。

伊勢の杜境内ではお店がたくさんでていましたので、利用者様を連れてお店に行ってみました

↑こちらは新しく伊勢の杜に入居された、H様です。

千円札を握りしめて、いろんな商品を眺めていましたよ~( *´艸`)

H様「これのかわいかね」とお茶用のコップを手に取っていました^^

いいのがありましたか?と尋ねると、「もう少し見てみます」と他の商品を見ておりました( *´艸`)

↑こちらのT様は「おでん」を購入していました!

T様「とてもおいしかですよ^^」と嬉しそうに召し上がっていましたよ~

笑顔がとても素敵ですね(*^▽^*)

 

↑こちらはU様です。大好きなビール🍺を購入しておりました!

カメラを向けるとグビグビと飲み、U様「うまいぞ!

と大満足との事でした^^本当にビールが好きなんですね( *´艸`)

 

今年の八幡きゃーぶりな祭も利用者様はそれぞれでとても楽しんでおりました!

来年もきっと開催されると思いますので、その時もまた一緒に見学しましょうね

それでは、また(*^▽^*)ノシ

                 ≪Love,Trust,and Happiness≫