ブログ記事一覧

平成25年12月26日(木) 2013年度クリスマス会{第1話} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2013-12-26 19:00

 さてみなさん、今年のクリスマスはどのようにしてお過ごしになりましたか~?

 

 ここからは、伊勢の杜でのクリスマス会の模様を何回かに分けてお届けしたいと思います

 まず第1話では、職員の出し物を舞台裏を交えてお届けしたいと思いま~す

 

 っとその前に

 ??????????

 まずは、当施設の管理者であるO係長より開会の御挨拶をさせて頂きました。

 

 

 さぁ、ここからは職員の出し物を御紹介していきたいと思います

 

 出し物その① 「二人羽織り」

 ??????????

 職員は2人1組がペアとなって、1人は化粧をして1人は化粧をされるという笑いを取る

出し物です

 

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 ちなみに、化粧をされているのはS職員でした

 

 そして、化粧が完了しました

 ??????????

 大変な顔になってるではないですか~ちなみに、この化粧を行ったのは…

 

 ??????????

 今年入社したばかりの、I職員でした

 

 ??????????

 ??????????

 みなさん、いかがでしたか~??

 

 

 出し物その② ハンドベル演奏

 IMG_1426

 まずは、練習風景を御覧下さい(左よりI職員、M職員、H職員)

 

 IMG_1422

 IMG_1424

 この日は、本番前日の最終調整のはずがなかなかうまく揃わず、完璧に出来るまでは帰れ

ないというH職員考案の特別ルールの中練習していたのでした

 

 

 (そして、本番当日)

 ??????????

 どこを向いているのか分からないO係長(写真中央)に後押しされて、いよいよ本番

スタートです(ガンバレ

 

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 かなり緊張していた様ですが、無事に成功して本当に良かったです

 

 ??????????

 みなさん、御声援ありがとうございました

 

 さて、この後はボランティアの方々による出し物を御紹介したいと思います

 

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。