ブログ記事一覧

おやつレク・牛乳寒天(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-04-29 19:28

皆様いかがお過ごしでしょうか、暖かくなってきたり日が落ちるのも遅くなってきていますね。

今日は先日行ったおやつレクについて載せていきたいと思います。

おやつは今回、牛乳寒天を作りました。

今回はあらかじめレクリエーションの開始前に牛乳寒天を作っておいて盛り付けなどを重視して行ってきました。

利用者様には果物を缶詰から取り出して切り分けて頂き、固まった寒天も一口大にカットして頂きました。

きれいに切り分けた寒天に果物を飾り付けていきました。

↑写真ではみかんを盛りつけて頂いています。

↑こちらは黄桃です。カットや盛り付け本当にありがとうございました。

今回は短いですが以上になります。

もうすぐ5月ですね、来月もおやつレクや室内で出来るレクリエーションが

多くなるとは思いますが利用者様たちの様子を載せていけたらと思いますので

来月もどうぞよろしくお願いします。