ブログ記事一覧

ドライブ週間①デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-06-27 18:39

皆様いかがお過ごしでしょうか、最近は気温も上がってきてだいぶ夏らしくなってきていますね。

今回は先日行ったドライブについて書いていきたいと思います。

デイサービス伊勢の杜では1週間もの間、ドライブにお出かけしました。

雨の日もありましたが久しぶりの外出レクリエーションでもあったので

利用者の皆様も楽しんで頂けたようです。

感染予防に気を付けて、普段のマスクの着用や会話時の着用の徹底、消毒等を行い安全に行って行きました

その中で最初に、福田・神の島方面と茂木方面にドライブに行った時の事を書いていきます。

1日雨が降り続いた日もあり、その時は車の中から公園の紫陽花を眺めるという日もありました。

↑公園には紫陽花が咲いていて、様々な色がみられました。

↑車の中でお茶やおやつを食べて一休み中の写真です。

↑雨が降り出したので車内から外を眺めることになりました。

晴れて居た日には少人数ずつ、車から降りて公園の中を見て回ったり記念撮影を行ったりすることが出来ました。

↑ベンチで記念撮影です

↑みんな揃って記念撮影~ (みんな歩いて来たので休憩中)

↑結婚式なども行われる場所だそうでとても綺麗な所でした。

茂木の方は海がきれいでした!よく晴れていた日だったので

“暑かねぇ”“夏らしくなってきた感じがしてきたねぇ”との事でした。

↑青い空が広がって写真につい収めたくなりました

↑少し長い距離だったので誘導も気を付けて行いました…

茂木ではパン屋さんにお邪魔させていただきました。

(少人数であまり時間をかけないように注意して行いました)

久しぶりのお買い物だったので皆様とても楽しそうに買われていました。

別の日に感想をお伺いしたところとても美味しかった!と満足されている様子でした。

 

今回はこれぐらいで終わりにしたいと思います。

1週間も行ったのでまだまだ書いていないところもあり、写真も載せていきたいのですが!

次回に続きますのでどうぞよろしくお願いします!!