ブログ記事一覧

機能訓練(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-04-29 14:57

こんにちは~

先日は集団機能訓練がありました!その時の様子を少しですが、載せたいと思います。

※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります

集団機能訓練Y職員が行っております。

毎回機能訓練の前に軽く利用者様世間話をして盛り上がっているのです( *´艸`)

みなさん「けっこうきつかね」「これは鍛えられるよ」と頑張っていましたよ( *´艸`)

O様もしっかりとがあがっていますね!

O様「これはいい運動になるね」と奮闘中です。

みなさん真剣な表情で取り組んでいますね!

この頑張りが身体の為になるのでさらに頑張りましょう!

次はを使った機能訓練です。

この細かい動きお食事の時などに役に立つ動きとなっております( *´艸`)

こちらのT様も頑張っておりました!

T様「少しでも動かしとかんば、なまってしまうもんね^^」との事でした。

T様頑張りしっかりと見ていましたよ( *´艸`)

その後もみなさんそれぞれしっかりと集団機能訓練に参加しておりました。

みなさんのこの頑張りがのちのちに日常生活の糧となりますので、今後も

一緒に取り組んでいきましょうね!みなさん本当にお疲れさまでした。

                            ≪Love,Trust,and Happiness≫