ブログ記事一覧

クリスマスイベント(おやつ作り)の様子です。

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2023-01-06 17:41

 皆様、あけましておめでとうございます。

 今年の三が日は、日中は比較的寒さが緩むことが多く、過ごしやすい日が

続きましたね。正月をゆっくり過ごされた方も多かったのではないかと

思いますが、改めてしっかりと体を動かすようにしていきたいものです。

 さて、本日は、昨年の12/24(土)に行なったクリスマスイベントの様子を

紹介したいと思います!!

 例年はクリスマス会を実施するのですが、今回はクリスマスの気分を楽しみながら

おやつレクという形のイベントを行ないました。

 

 今回は利用者様と一緒にジンジャークッキーを作りました。

生地作りを熱心に行なって頂いておりますが……。

 

 材料の薄力粉がボウルからはみ出したり、混ぜ合わせ中にもテーブルにこぼれそうに

なったりと、大盛り上がり☆

 一緒に作業をしていた職員もタジタジでした;;

 無事に生地が出来上がり、生地を伸ばして型抜きを行いオーブンへ。

 

 こんな感じで美味しそうに焼き上がりましたよ☆

焼きたてのクッキーを皆さんに召し上がっていただきました。

「焼きたてですごく美味しい」、「ほんのり甘くて、食べやすいね」、

「何でも出来たては一番美味しいよ」等々、大好評でした☆

 

 デイサービス・ステーション伊勢の杜では、おやつレクや音楽体操、

脳トレ等だけでなく、季節や時期に合わせた様々なイベントを行なっています。

 これからも、皆様に少しでもデイサービスでの様子を紹介していきたいと考えています。