ブログ記事一覧

集団機能訓練の様子です!(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2023-02-28 00:33

こんにちは~!

今回は入居者の皆さんが機能訓練を受けられた時の様子をお伝えします!
※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。


マスク着用、可能な限り距離をとって手足の運動です!
K・M様「指はね、動かさんときつかもんね」


M・H様「この指を動かして……意外と難しかね(#^^#)」


次は足の体操!機能訓練指導員の指示に合わせて体を動かしていきます。


H・T様「足のつま先と、かかとばこうやって……」

T・U様「なかなか外に出る機会がないからな、運動!運動!」


こちらはまた別の日に実施した集団機能訓練の様子です。
リビングにて、可能な限り距離を取って実施しました!

指導員の指示を熱心に聞いておられます……(><)


この日は大きく両腕を動かす運動をメインに実施しました。
大きく前にいち、に、いち、に!!
K・W様「なかなか面白かもんやね(#^^#)」

皆さん、一生懸命、全身を動かして体操に励んでおられていましたよ!(#^^#)

まだまだ室内にこもることが多いこの頃。
日々の運動として機能訓練をまた実施していきます。

それでは……

                      ≪Love,Trust,and Happiness≫