ブログ記事一覧

おやつレクの様子です!

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2023-07-04 17:59

 皆様、こんにちは。

 長雨が続いており、蒸し暑い日が続いています。体調を崩されたり

していませんでしょうか?

 今回は、先日行われたおやつレクの様子を紹介したいと思います!!

 

 この日はお好み焼きを作りましたよ!

 まずはお好み焼き粉に水を加え、たねを作っていきます。

 

 隣のテーブルでは、キャベツを刻み、たねへ混ぜる準備をしていきます。

 

 キャベツを加えたら、ホットプレートに乗せ、両面を焼き上げていきます。

 

 ふんわり焼き上がったら、ソース、マヨネーズをかけて出来上がり☆

 

 美味しそうな匂いに、皆様も熱々のお好み焼きをあっという間にペロリ☆

「キャベツの歯ごたえがしっかりしてる」、「久しぶりに食べたからとても美味しい」、

「また作ってみたいね」等々、大好評でした。

 

 当デイサービスでは、レクリエーションとして体操やゲーム等身体を動かす

物だけでなく、皆様と楽しい時間を過ごすことが出来るような、様々な

レクリエーションを行なっています。

 今後も利用者様が楽しい時間を過ごしている様子を、発信していきたいと

考えています。