ブログ記事一覧

外食レクの様子を紹介します。(庄屋)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2023-11-29 18:44

 皆様、こんにちは

11月も終わろうとしていますが、寒暖差が安定せず、妙に暖かい日があれば急に冬を思い出したかの様に冷えるので、身体がついて来ないですね。

 なので今回は、外食で美味しいものを頂いて、元気をつけていこう思い、東長崎にある「庄屋」へと向かいました。

 

 久しぶりの外食レクとなりますので、長崎発祥であり、天ぷらや和食が美味しい庄屋に赴くことにしました。

予め予約しているので、席についた先から次々に料理が運ばれてきます。

天ぷら膳ステーキ膳すき焼き定食ミニ丼ミニうどんに、かつ鍋と各人の好みの食事が並んでいきます。

 

(ステーキを食べやすい大きさにカットしています。)

 

 そして全員の前にご飯が来たところで次々と召し上がられていきます。

 (すき焼きは下に固形燃料による火がついており、いつまでも冷えずに食べれた~)

 お味はもちろん「とても美味しか~」と大好評でした。普段は小食な方も今日は完食されてり、「ちょっと食べ過ぎてしまった~」笑顔で話されていました。

 皆様あっという間にたいらげてしまい、

 お持ち帰り用のメニューを見られている方もいらっしゃいました。

 

 もちろん最後はお支払いをしてから帰りました。

 久方ぶりの外食レクレーションでしたが、皆様一緒にドライブしてから食べるご飯は一味違いますね.

12月はクリスマスや年越しがあるので、行うのは難しいですが、新年を迎えたら再び皆様と

外食レクレーショ行いたいと思っています。