ブログ記事一覧

クリスマス会の様子を紹介します。

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2023-12-26 19:21

 皆様、メリークリスマス

 待ちに待ったクリスマスが来ましたね。少し残念なことに雪が二日早く降ってしまったので、

ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、楽しまれていますでしょうか?

 ケーキチキン等の御馳走プレゼントは貰いましたか?、それとも誰かにプレゼントをしましたか?

 街中もクリスマスの装飾で煌めいて綺麗ですね。

 さて、今回は伊勢デイのクリスマスの様子について紹介していきます。

 まずは食事から、いつのもとは違いクリスマス使用になっていますケチャップライス鶏のから揚げとその下には和風スパゲティが敷いてあります。それにが普段より多く注がれています。

 それにおやつのデザートはイチゴのロールケーキが出てきました。

 クリスマスにはこの二つが欠かせませんね。この二つを食べないとクリスマスが来た気がしないのは私だけでしょうか?

 

 お腹がいっぱい食べ、一息ついたところで、ビンゴゲームを行いました。BINGO!!

 当たるも八卦、当たらぬも八卦、次々に数字が出されていきますが、これがなかなかヒットしない

 出てくる数字に一喜一憂しながら、楽しまれています。

  (BINGO表を真剣に見ながら出てくる数字を待っています。)

 そしてついてにビンゴ!!になり、とても豪華な賞品が手元に届きました。

 (賞品と共に一枚)

 当たればうれしい、外れれば悔しい、様々な表情をみせていただきました。

 さてさて最後には、大晦日の定番なので、少し早いですが、伊勢のデイサービス対抗歌合戦の幕が上がりました。クリスマスに歌ってもいいじゃないか!!

  (トップバッターは職員から行かせて頂きました。)

 

 職員や利用者様、総出演で男女に分かれ、歌っていきました。

 時に合いの手を入て、時には踊り、とてもとても盛り上がりました。

 

 皆様、自らの十八番、感情深く歌って頂いています。

  (演歌を歌われる方が多いですね。)

  (時にはデュエットで)

 そして今回の紅チームが最多得点を集め勝利しました。 

 私は白チームなので、この悔しさばねに練習したいと思います。来年にリベンジ

 

 

 デイサービス・ステーション伊勢の杜では、おやつレクや音楽体操、

脳トレ等だけでなく、季節や時期に合わせた様々なイベントを行なっています。

 これからも、皆様に少しでもデイサービスでの様子を紹介していきたいと考えています。