ブログ記事一覧

伊勢の杜 初詣

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2024-01-18 18:19

 皆様 こんにちは、

 七日正月成人式が終わり、お正月気分から抜け出さないといけなくなりましたね。

学校等も三学期が始まり、

朝から子供たちが登校する元気な声が聞こえてきます。

 さて今回は前回予告した通り、初詣の紹介を行いたいと思います。

 もちろん初詣の場所は、デイ伊勢と同じ敷地にある、伊勢宮神社です。

 諏訪神社も近いですが、普段よりお世話になっているここに来ないで、他の神社には行けませんね。

 お賽銭を入れて、2礼2拍手1礼を行い、利用者様それぞれ願掛けを行っていきます。

 私は、安全を祈願しました。

 

 お守りや、くじを購入し財布に入れたり、くじは結びつけていました。

  (少し見ずらいですが、お守りを撮らせ頂きました。)

 ただ、伊勢宮では近くに住宅がある為か、鈴を鳴らす紐や、古札納所がありませんでした。(お焚き上げが出来ないのかもしれません。)

  最後には記念撮影を行いました。

 

 

 

 

 来年の事を言うと、鬼が笑うとは言いますが、それでも来年も利用者様と一緒に伊勢宮神社で初詣を行います。

 今回は短いですが、これで終わりにしたいと思います。

 また次のブログでお会いしましょう。