ブログ記事一覧

平成26年5月21日 室内レクレーション (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-05-21 14:34

こんにちわー 大分、暖かくなってきましたね暑いよって叫びたくなる日もありましたね

さて今回は、室内レクレーションを御紹介します。

今月は、『玉入れゲーム』を行いました。

 内容は実に簡単、椅子に座って頂き配置された箱に向かってピンポン玉を投げ入れるゲームです

??????????

 

箱にはそれぞれ点数が張ってあり、椅子に近い所から10点・15点・20点・50点となっており、一人3球投げて合計点数を競っていきます。

今回も2チームに分けて行ないました。

??????????

 

ようくねらって・・・・

見ている、利用者様もドキドキです

DSCN8454

 

F様とK様どちらも頑張ってください。

この玉入れなかなか難しく、利用者の皆様も苦戦していました。

 職員も参加したのですが、散々な結果でした、特にM職員(上に移っている職員)はなんと0点でした

もっと頑張ってくださ~い という他の職員からの声が

それも含めて、好評でした。 来月のレクレーションも楽しみにしていてくださいね

ヒューマン・コミュニティー伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様のお手伝い」

をモットーに運営いたします。