ブログ記事一覧

平成26年5月26日 お楽しみ会(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-05-21 17:52

こんいちわ~  今回は、月1回のお楽しみ会をお送りします。

今月はよもぎ会の皆様に来ていただきました。

伊勢の杜にも何度も来所して頂き、いつも素晴らしい歌や踊りを見せて頂いています

今回も利用者様だけではなく、職員も楽しみにまってました。

??????????

踊りもさることながら、太刀捌きもすごいです

 

??????????

 

「宗右衛門町ブルース」や「祭り」など利用者様皆さん知っている曲を歌って頂きました

力強い歌声に利用者様も職員も聞き惚れていました。

??????????

 

踊りの優雅さに見とれてしまいました。

利用者様からも「綺麗やね~」や「上手やね」など言われていました。

 

??????????

 

フラダンスもありました。

ゆったりとしたダンスに、「ブルーハワイ」などハワイアンな音楽でデイサービスにいながら、

まるでハワイにいるようでした。

??????????

 

??????????

利用者の皆様も真剣にみていました。

中には、写真を撮られる利用者様もいらっしゃいました

??????????

デイサービスだけではなく特定施設の利用者様も見に来てました。

「もってこ~い、もってこい!」とアンコールの声まであり大盛況でした。

DSCN8497

 ??????????

最後は、利用者様と握手をして頂きおわりました。

よもぎ会の皆様、ありがとうございました。

来月のお楽しみ会は何をするのかたのしみですね。

ヒューマン・コミュニティー伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様のお手伝い」

をモットーに運営していきます。