ブログ記事一覧

平成26年6月15日(日) 室内レクレーション(^^)。(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-06-15 17:41

こんにちは~  早いもんで今年も半年がたちましたね

今月は、室内レクレーションが前半後半に分かれており今回は、前半戦の模様をお知らせします

前半は、『あつめて、ぽい。』と言うゲームを行いました。

??????????

 

利用者様はチームとチームに別れて頂きます。このように、赤と青に塗り分けられた蓋を箒と塵取りを使って

自分のチームの色の蓋を沢山集めるゲームです。

蓋には点数が書いてあり、その獲得点数を競います。

??????????

 

 

I様とH様の対決です。 どちらも頑張って集めて下さいね

箒で集めるが意外と難しいですよね 塵取りから蓋を取り出す職員との連携と大切ですよ

??????????

 

H様、沢山取ってますね 職員さん早く塵取りから取り出して

??????????

 

続いては、H様とY様の対決です。  頑張ってください

今回の競技、箒で集めるが意外と難しいですよね でもこの難しさが面白いのです

なかなかの盛り上がりでしたよ 次回の室内レクレーションは、何をするんでしょうかね

ぜひ楽しみにしておいてくださいね。

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い。」

をモットーに運営しております。