ブログ記事一覧

平成26年6月25日(水)リハビリ体操!(>0<) (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-06-25 18:30

こんにちは~。 雨が多くなってやっと梅雨に入ったんだなと思うこのごろです。

今回は、リハビリ体操の様子を報告させていただきます。

腕や足等の少しきつめの体操を行って身体機能の維持・向上したり、指先を動かし脳を活性化を図る体操をしました。

??????????

 

テレビに流れるお手問を見ながら、一緒に体操スタート

??????????

男性の利用者様達も一緒に、イッチニ。やり過ぎには注意して下さいね??????????

??????????

 

体操も大勢ですると楽しくできますね。

??????????

??????????

 

疲れたらちょっと休憩。

適度に身体を動かすとストレス発散にもなり心身ともにリフレッシュ

次回のリハビリは何をするんでしょうね。 お楽しみに

ヒューマン・コミュニティ―伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い。」

をモットーに運営しております。