ブログ記事一覧

平成26年7月31日(木) お昼ご飯だよ~(^^)(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-07-31 07:50

こんにちは~

やってまいりました、デイサービス伊勢の杜の『お昼ご飯を紹介』です。

今回も、職員・利用者様に人気の高かった昼食を紹介します。

まずは、コチラ

??????????

魚の野菜あんかけ、白和え、ピリ辛こんにゃく、すまし汁です。

魚とちょうどいい酸味、甘さの野菜あんが絶妙な一品、 白和えも味は元より胡麻の香りが食欲をそそります。

 

続いては、

??????????

ちらし寿司、野菜のかき揚げ、里芋の煮物、鶏のすまし汁、フルーツ寒天ヨーグルトソースです。

煮物やかき揚げも、もちろん美味しいのですが、やはりちらし寿司ですね。

具材の味はもちろんですが、酢飯の酢の切り具合が最高です。

 

今月はヒューマン・コニュニティ伊勢の杜が9周年を迎えたので、昼食も豪華になってますよ。

??????????

豆ごはん、刺身、がんもの煮物、茶碗蒸し、桜大根、西瓜です

でました刺身。 やっぱり刺身はいいですよね。

煮物や茶碗蒸しも美味しいですが、実は豆ごはん絶妙な塩加減で美味しんですよ

 

??????????

赤飯、エビフライ、高野豆腐と野菜の煮物、刺身、和え物、茶碗蒸し、果物です。

豪華ですね

味の良くしみた高野豆腐の煮物に刺身、サクサクのエビフライ、茶碗蒸し最高です。

 

ここからは、職員の書いた可愛いお品書きを紹介したいと思います

??????????

??????????

可愛いでしょう。

うさぎさん食べる気満々ですよ

残念ながら今回はここで終わりです、来月もお楽しみに。

ヒューマン・コニュニティ伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

をモットーに運営しております。