ブログ記事一覧

平成26年7月31日(木) リハビリ体操(^^) (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-07-31 21:38

こんにちは~  また台風が近づいてますね

今回はリハビリ体操の様子をお知らせします。

今度のリハビリは音楽に合わせてグーパー・グーチョキパー運動や足踏み、手拍子をするリハビリをしました。

曲は「ウサギとカメ」、「故郷」、「朧月夜」の3曲で行いました。

最初は、動作が単純な「ウサギとカメ」から始まって「故郷」→「朧月夜」の順にやりました。

最初はゆっくりとして徐々に早くしていきました。

??????????

B様楽しそうですね

??????????

皆さん上手く出来ましたか

 

??????????

T様、真剣に取り組んでますね

頑張ってください

 

??????????

実は担当していたM職員間違いまくってました

一番下手なのはM職員だったかもしれませんね

真剣に取り組みながらも笑いがあったり楽しく行ないました。

来月のリハビリはどんなことをするのでしょうか、お楽しみに。

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

をモットーに運営しております。