ブログ記事一覧

平成26年10月22日(木) 魚釣りだ!!(^^)  (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2014-10-22 19:06

こんにちは

今回は室内レクレーションの様子をお知らせします、今月は『魚釣りゲーム』を行いました

このゲームは利用者様からも人気が高いんですよ

 

DSCN9861

魚にはそれぞれ点数が付いており、1分間で何点取れるかというゲームです。

利用者様には2チームに分かれて頂き各チームの合計点数を競って頂きます。

魚釣りと言う事でチーム名は船の名前にしました

大漁丸チームと剛正丸チームです、ちなみに剛正丸は職員の知り合いの方の船の名前です

 

DSCN9854

魚もたくさん用意しましたよ

え? 鯨やイルカは魚じゃないって・・・まあ、細かいことは気にしないでいっぱい釣りましょう

 

DSCN9852

さっそく釣れてますね H様も頑張って

 

DSCN9860

いっぱい釣ってますね、平目にマンボウ・秋刀魚・海亀までいますよ

 

DSCN9870

 

お二人とも頑張って釣ってくださいね

 

DSCN9850

S様、高得点がでたので記念に一枚

 

DSCN9863

ゲームの後は軽い体操をしました

利用者様の中からは「ちょっと、難しかった」と言う声もありましたが、今回も魚釣りゲームは好評でした。

来月はどんなゲームをするのでしょうか。 お楽しみに

 

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は、

「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

をモットーに運営しております。