ブログ記事一覧

平成27年7月25日(土) T様 スペシャルバースディ (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-07-25 19:01

こんにちは 暑い日が続いていますね。   🙂 

皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

本日は、T様のスパシャルバースデイとして、

浜の町、中島川、新大工コース(2時間)へ行ってきました。  🙂 

T様は先月6月でなんと99歳(白寿)になられました。

まだ涼しさがある午前中に出発です。

DSCN9493

 

 

 

 

 

伊勢から浜の町アーケードに行く手前には中通り商店街があります。

DSCN9494

途中、様々なお店が並び、T様の目も輝いています。

T様「いろいろ、あるね~。これ(置物を見て)いくら?」

職員「100円だそうですよ。」

T様「うーん、安いけど、使わないしねー。よし、次行こう!」

 

 

 

 

DSCN9495

2~3m先に今度はかわいい猫がいました。

「あら~かわいかね~。親子やろうか?」

「かわいかね~。こっちおいで。」

「この猫、全然逃げんばい。この辺の猫は人馴れしとるね。」

行く過程も楽しんで頂けて嬉しいです。

 

 

 

 

浜の町アーケードに到着しました。

DSCN9498

出勤途中のA職員にバッタリ会いました。

「あらー、あんたの帽子、良かね。かぶらせて。」

A職員の帽子を被って記念撮影。

 

 

 

DSCN9499

さらにファーストフードのお店では、銅像と1枚

T様、好奇心旺盛で、私のカメラが追い付かない

浜の町では「浜の町もだいぶん、変わったねー。

昔は、しょっちゅう来よったよ。○○の屋上によく行ってたね。」

また次回、屋上行きましょうね。

 

 

 

 

 

DSCN9500

眼鏡橋でも1枚。「この辺はそんなに変わっていないね。

あら、でも向こうにある、白い像は何だろうね。」

ここでもT様の好奇心は旺盛です。

 

 

 

 

DSCN9504

最後は、新大工商店街の喫茶店グラートさんで、のんびりしました。

 

 

DSCN9501

注文の際、かわいい店員さんのピアスをみるやいなや

「それ、かわいかね。もらったとね。」

店員さん「友達が作ってくれたんですよ。」

T様「かわいかね。見せて。」

(店員さん)いいですよ~と外して見せて下さいました。

ありがとうございました。

T様は何を注文されたでしょう。

DSCN9502

ドーンッ!!ミルクセーキ 大きいっ

DSCN9503

「ほら、あんたも食べんね」「美味しかよ」

店内には、様々なカワイイ手作り雑貨があり、T様は全てご覧になりました

今回は、普段は見ることができないT様の街中での様子に、私が元気を頂きました。

T様の笑顔は周りを明るくして下さいます。

T様、また今度、行きましょうね。

 

ヒューマン・コミュ二ティ伊勢の杜は、

『伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い』

をモットーに運営しております。