ブログ記事一覧

平成27年9月12日 T様スペシャルバースデイ (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-09-16 20:52

皆様、こんにちは

朝、夕 すっかり涼しくなり、秋が近いですね。

今回 T様のスペシャルバースデイで、

T様がよく行かれていた「むつ五郎」にランチへご一緒しました。

 

まずは着替えから、ご一緒しました。

T様「この花柄はちょっと派手かな」

「この上着(薄紫)を着るには、中はこっちかしら。」

「ポシェットも持って行かんば」

「あー、ハンカチはないけん、小さいタオルば入れとって。」

「髪はこっちのはねとる所ば直さんば」

DSCN96621

 

等、楽しく時間が過ぎ10分経過…

 

 

DSCN96632

ビフォアー

 

 

 

 

 

アフター     T様も喜んで下さいました。私も嬉しいです。

DSCN96643

お出かけ準備完成

出発

行って来ます

 

「むつ五郎」さんに着くとメニューは迷うことなく

T様「私、寿司」

お寿司が出来るまでの間、よく、お店の2階を利用されていたことや、

ご自宅では、ご家族・ご親戚が集まる際はお寿司・皿うどんを

出前でとり、楽しくお食事されていたお話しが伺えました。

DSCN96665

お寿司が来ると、すぐにお店の方が「食べやすいように切りましょうか」と

声を掛けて下さり、綺麗に切って頂きました。

(職員もキッチンばさみ持参していたのですが、プロの方に切って頂き

助かりました。)

DSCN96676

美しいですね。

完食されました。「ふーっ、お腹いっぱい。美味しかった。」

DSCN96687

あっという間の楽しい1時間でした。

T様、今度は、お寿司は予約しておきますね。

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は 「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様への

お手伝い」をモットーに運営しております。