ブログ記事一覧

平成27年10月7日(水) あの砂浜に身を寄せて~{その2} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-10-07 19:49

 みなさん、先程の『その1』御覧になられましたでしょうか??

 

 今回のドライブに当たっては、またまたこの方をスペシャルゲストとしてお呼びしちゃいました~

 DSCN2503

 笑顔でやって来たこの男性をみなさんは覚えてらっしゃいますか~??もうかれこれ、3度目のブログ登場です

 改めて御紹介します。プロアコースティックギター奏者の『前田大喜』さんです

 前回ここに訪れた際に出逢って、7月に行なった10周年記念イベントにお越し頂いたのです

 (詳細は、平成27年8月4日(火) 伊勢の杜『祝』10周年 {初日編} (デイサービス)を御覧下さい!)

 

 そして、この日も利用者のみなさんに素敵なアコースティックギターの音色を聞かせて下さいました

 DSCN2505

 DSCN2506

 みなさん、ノリノリですね~今演奏しているのは、前田さんのオリジナル曲である『光~未来へ希望を~』です

 DSCN2507

 DSCN2508

 DSCN2509

 

 DSCN2510

 そして、普通のギターの弾き方とはちょっと異なるこの曲もオリジナル曲『Age~時代~』です 

 

 DSCN2511

 これは、チューニングの様子ですが、その時にF様(写真右下)があることに気付いたのですそれは・・・

 

 DSCN2512

 前田さんの爪には、模様の入ったジェルが塗られていたのですファッションとしてはもちろん素敵ですが、前田さん曰くこれがないとギターは演奏できないとのことなのです

 

 DSCN2504

 なお、前田さんが演奏している動画をyoutubeででも見ることが出来ますので、良かったら御覧頂けると嬉しいです

 ちなみに、2曲ともNBCラジオが撮影したんですよそれに、『光~未来へ希望を~』はここ結の浜で撮影されたそうなので、ここにも注目して頂きたいです

 

 前田大喜さん、楽しい時間をありがとうございました!またお会いしたいです

 

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。