ブログ記事一覧

平成27年10月26日(月) 伊勢の杜と同級生だったあの有名な場所 (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-10-26 09:02

 みなさん、こんにちは~あっという間に、10月も終わりを迎えようとしてますね~

 

 みなさんは、冬支度は出来てますか??衣替えがまだだという方はお早めにやっちゃいましょう

 

 さて、本日は先日のドライブの模様をお届けしますが、まずはこちらの写真を御覧下さい

 DSCN2650

 DSCN2651

 DSCN2652

 さて、この3枚の写真を見てどこだか分かりますか~??最後の川が写っているところもヒントになるかもですね

 

 正解は・・・

 S8

 『長崎県美術館』でした~しかも、伊勢の杜同様今年で開館10周年を迎える美術館です

 

 S6

 入口には、長崎さるくのマスコットキャラクターが出迎えてくれましたよ

 

 S5  S1

 今回は、美術館の屋上でのんびり過ごすこととしました

 

 DSCN2649

 DSCN2653

 S14  S13

 S11  S9

 お散歩される方や、ベンチでのんびり過ごされる方など楽しみ方は様々です

 

 S10

 そして、おやつタイムです

 

 今回初めて美術館の屋上へお出掛けしましたが、せっかくなのでこのブログを御覧のみなさんにも屋上からの風景を御覧頂こうかと思いますコチラをどうぞ

 S15  S17

 稲佐山や女神大橋が綺麗に見えますね~夜に来たら綺麗な夜景が見れそうですね

 みなさんも、一度お出掛けされてみてはいかがでしょうか??おすすめです

 

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。