ブログ記事一覧

平成27年10月23日(金)O様リハビリ (特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-10-23 17:51

こんにちは朝夕の寒暖差が大きいですが、

皆様、風邪など召されていませんか。

 

本日は、風邪など吹き飛ばしてしまいそうな

勢いでリハビリを頑張ってらっしゃるO様です。

 

O様、カメラ目線バッチリです

  DSC_04211   

 

 

この数ヶ月、車椅子で過ごされていましたが、先生からの

許可も出たので、歩行への第一歩として、筋力アップから

始めています。

看護師の指導のもと、プログラムをこなしておられます。

 

T看護師「ほら、Oさん、前を向いて下さい。前によか男がおると思って」

O様 「おるねぇ~??

DSC_04231

 

T看護師「はい、膝はここまで」 

DSC_04201

 

 

 

T看護師「はい、1歩1歩またいでください

T看護師「方向転換の時は、足踏みしながらですね

DSC_04191

DSC_04221

筋力トレーニングの甲斐があり、以前より、姿勢が良くなり

足も上がるようになったO様。

これからも続けて、再び、シルバーカーで歩けるよう

一緒に頑張りましょう

ヒューマン・コミュ二ティ伊勢の杜は、『伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い』をモットーに運営しております。