ブログ記事一覧

平成27年10月29日(木)F様スペシャルバースディ(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-10-29 12:27

皆様、こんにちは

雨が降るたびに、気温が低くなってきましたね

風邪をひかないように、ご自愛ください(^-^)

本日は、F様のスペシャルバースディとして、

ご本人が「熱いコーヒーが飲みたいですとの

ことで、新大工の喫茶店グラートさんへ

1時間程行ってきました

秋晴れの気持ち良い青空でした。

太陽がまぶしくて、目を閉じちゃいました

DSCN99001

 

 

 

 

DSCN99051

到着

 

 

 

早速、コーヒーの注文へ

店員の方に、ブレンドコーヒーとアメリカンの説明を受けて

「じゃあ、アメリカンをお願いしますと注文されました

 

DSCN99011

 

 

 

熱々のコーヒーを前に

少し冷めるのを待ってから

DSCN99041

「美味しいと一言

 

 

コーヒーをゆっくりと味わいながら

様々なお話を聞くことができました

道行く人を眺めて、

「みんな、忙しそうねぇ

「私も、浜の町の鉄橋近くの喫茶店によくコーヒ―

を飲みに行ってたのよ。

「家ではコーヒーをよく飲んでたから、家族に『飲み過ぎ』って怒られてたのよ。でもコーヒーが好きだからね

「ありがとう。楽しかった

と言って頂き、私も嬉しかったです

施設内とは、また違った表情でのF様とのひとときは貴重な時間でした

F様、またコーヒーを飲みに行きましょう

ヒューマン・コミュ二ティ伊勢の杜は、『伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い』をモットーに運営しております。