ブログ記事一覧

平成27年10月29日(火) Let’s ハロウィンパーティー♪ (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-10-27 17:41

 さて、続いてはもうすぐやってくる年に1度のあの行事についてお届けしますよ

 IMG_20151004_085531

 みなさん、ハロウィンパーティーの開始ですよ~この教会のデザインは9月より入社したU職員のアイデアです

 

 ハロウィンとは、とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのことで、もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でありました。

 現代では特にアメリカ民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっているのです。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがあるんですよ

 

 まずは、みなさんの手作業の様子を御覧下さい

 20150907_112610_685

 

 

 IMG_20150929_145145

 IMG_20150929_145230

 

 IMG_20150930_144941

 IMG_20150930_144959

 

 IMG_20150930_133330

 みなさん、作業に夢中ですね~特にO様は手作業が大好きで、よく卓上用のゴミ袋を沢山作って頂いてます

 

 そして、完成したものがコチラです

 IMG_20150926_082539 

 IMG_20150929_154058

 かぼちゃが妖精に変身ですそして、ホール全体がハロウィン一色になったのがコチラです

 IMG_20151004_085254

  IMG_20151004_085347

 

 

  IMG_20151004_085108

 IMG_20151004_085052

  朝日が差し込むこの時間だけに、綺麗に見えるではありませんか~

 

 IMG_20151004_085313

 

 IMG_20151004_085434

 IMG_20151004_085623

 IMG_20151004_085727

 掲示板もハロウィン一色に

 

 IMG_20151004_085459

 さらには、ハロウィンのリースも作っちゃいましたよ~

 

 IMG_20151004_085808

 

 みなさん油断大敵です!ハロウィンはエレベーター上って玄関から一色です

 IMG_20151004_085745

  もちろん、エレベーターガールがお出迎えです~

 

 IMG_20151004_085514

 そして、利用者様に塗って頂いたかぼちゃの妖精も、ハロウィンまで展示しております

 

 みなさん、いかがでしたか~??伊勢の杜は、今月末まではハロウィンで盛り上がる事でしょう~

 

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。