ブログ記事一覧

平成27年11月3日火曜日 B様スペシャルバースデイ(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-11-04 15:26

こんにちは~

11月になり、あったかい食べ物が恋しい時期になってきましたね

さて、10月25日はB様の104回目の誕生日だったため、11月3日

にスペシャルバースデーを行わせていただきました

今回は野母崎の「亜熱帯植物園」に行き、花を見ていただくことにしました

DSC_0055

亜熱帯植物園に入ると「わぁ~、花のきれさ~、いろんな花の咲いとるね、やっぱりこがんせんと人も入らんばいね」と喜ばれていましたヽ(^o^)丿

 

DSC_0057

DSC_0058

DSC_0074

その日は宝探しが開催されており、流木に番号が書かれているものを探し出せれば果物が貰えるというもので、私達は見事に流木を探し出し、バナナとみかんをゲットすることが出来ました

 

DSC_0082

宝探しの後は無料送迎バスに乗り、案内をしていただきました

その際、私が独り言で「104歳とは思えないくらい元気だね」と発言したばかりに、他の同乗者さんから、一斉に注目を浴びてしまいました(笑)

それも一期一会ということで、いろんな話をしたり、握手を求められたりと大御所のようでした

昼食は園内の眺めの良いレストランで召し上がり、B様は「私は何が良いか分からんけん、あんたが決めんね」と言われたため、ヘルシーな豆腐ハンバーグ定食を注文しました

DSC_0070DSC_0062

 

味は納得されたようで、「辛くもなく、薄くもなく丁度いい味付けで美味しか」と言われ、「お腹いっぱい」と言いながらも、時間をかけてほとんど食べてしまいました(●^o^●)

DSC_0066DSC_0068

 

行き帰りの車の中でもずっと話をしてくれたので、眠くならずに安全運転をすることが出来ました

会話の中で、冗談なのか、本当なのか「あんたはよか男」「運転が上手やけん酔わんよ、安心して乗れる」とお褒めの言葉をいただきました

ちょっとしたコントのような会話もあり、腹を抱えるくらい楽しませていただきました(^0_0^)

その会話の内容は...

①B様:「ここはどこね?」私:「野母崎です」B様「友達?ここに友達のおるとね?」

②B様:「ここはどこね?」私:「野母崎です」B様「友達?私とあんたは友達けど、ここはどこね?」

という会話でした...(笑)

本当に楽しく良い思い出になりました

まだまだ長生きしてもらえるように、私達も頑張るので、また行きましょうね(*^_^*)b            

 

   DSC_0080 

 

ヒューマン・コミュ二ティ伊勢の杜は、『伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い』をモットーに運営しております。