ブログ記事一覧

平成27年11月17日火曜日 H様、T様スペシャルバースデー(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-11-21 15:48

こんにちは~

日中暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

さて、11月17日はH様、T様のスペシャルバースデーを行わせていただきました

今回は当施設から徒歩3分の八幡町にある「むつごろう」に食事に行きました

普段は中々刺身を召し上がる機会もないため、H様もT様も1週間程前から、「むつごろうにはいつ行くとやったね?」と何度も聞かれました(笑)

それだけ楽しみにしていただけているのであれば、こちらもその期待に応えようと思ったのですが、あいにくの雨…私は晴れ男なのに、もう1人の職員が雨雲を連れてきたのでしょう

普段は好青年なはずなのに、それに反して私達職員は怪しいコソ泥みたいな写真写りになってしまいました

1448087509800

H様とT様は「これくらいの雨はどうってことない。近くだし、早く行こう」と頼もしい限りでした

むつごろうに到着して、早速メニューを注文しました

DSC_0088DSC_0087

H様は刺身の赤身がダメということで、ご飯、茶わん蒸し、刺身の白身を注文し、T様は刺身膳を召し上がりました

DSC_0095DSC_0091

お二人とも、「新鮮で美味しか~」と言われ、H様は「私は父の転勤で五島に住んでたことのあるけん、刺身はよく食べよった。」と言われ、私も五島出身であることを話すと、「上ね?下ね?私はどっちにも住んでたとよ。五島は魚の御裾分けを近所の子どもが持って来てくれよったとよ。」と昔の話を楽しそうにしてくれました

DSC_0093

DSC_0096

DSC_0097

T様も「また刺身が食べに来たかね~」と言っていただき、帰ってきてからも「今日はお世話になりました。また、お願いします」と温かい言葉をかけていただきました

また時間が許す時にでも、ゆっくり食事にで も行きましょう

ヒューマン・コミュ二ティ伊勢の杜は、『伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い』をモットーに運営しております。