ブログ記事一覧

平成28年3月30日水曜日 外レクA(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2016-04-01 12:38

こんにちは~

寒さも徐々に和らぎ、気持ち良い季節になりましたね

今年も3分の1が過ぎ、今日から4月、月日が経つのはあっという間です

さて、3月30日は外レクAを行い、伊王島に行ってきました

行きは桜を見ながら、世間話をし、帰りは香焼にてチューリップを見て写真を撮りました

普段、なかなか花をゆっくり見ることもなかったですが、今回の外レクで桜とチューリップを見ることができて、柄にもなく心落ち着きました(笑)

DSC00459DSC00456

DSC00458DSC00465

DSC00461DSC00471

DSC00475DSC00468

昼食は久しぶりの「うららか」でした

参加者の半数以上が寿司御膳を注文されており、「久し振りに寿司ば食べた」「たまには寿司もよかね」「美味しかけん、あんたも食べんね」などの声が聞かれました

天丼はボリュームたっぷりで注文した利用者様は目が点になっていました(笑)さすがに残していたのですが、よく食べてくれていました

会話の途中で、「次はどこに行くとね」と次回の外レクも楽しみにしている様子でした

また、美味しいところを探しておきますので、次回も楽しみにしていてくださいね

DSC00420 DSC00425  DSC00432  DSC00434   DSC00439 DSC00440 DSC00441 DSC00431 DSC00433 DSC00435DSC00442 DSC00451        

ヒューマン・コミュ二ティ伊勢の杜は、『伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い』をモットーに運営しております。