ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜

以前のブログはこちら

平成27年2月18日(水) こんにちは~赤ちゃん!(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-02-18 15:44

 みなさん、こんにちは~2月も後半に入り、少し暖かくなってきましたね~とは言え、花粉が飛び交う季節に入りますのでマスクなどして予防に努めましょう

 

 さて、本日の話題は昨日とある赤ちゃん連れのお客様が電撃来訪した話題です。

 DSCN0801

 とっても可愛らしい女の子が、伊勢の杜にやってきました

 

 DSCN0798

 この赤ちゃんのお母さんになるA職員は、以前伊勢の杜に勤務しておりました現在は育児休暇中とのことで、この日は利用者のみなさんに一目会いたいというわけで、電撃来訪となったのです

 

 さて、利用者様の反応はというと!

 DSCN0802

 いやぁ、とても嬉しそうですね~

 DSCN0797

 羨ましいな~

 

 他の利用者様も、この赤ちゃんを抱きかかえてたのですがこの赤ちゃん非常に泣き冗語で、利用者様の顔を見るたびに泣いてしまうという光景もありましたよ

 

 DSCN0800

 伊勢の杜の利用者様に元気と勇気を与えてくれた、この赤ちゃんに感謝感謝です

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

 

平成27年2月10日(火) 1月の外食Day{その2}(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-02-10 20:17

 みなさん、ここからは利用者のみなさんのお食事の様子をお届けしますね

 ??????????

 ??????????

 お食事が届くまで、待ち遠しいですね〜

 

 ??????????

 そして、ようやくお料理が到着しました〜

 

 ??????????

 お味はいかがですか〜? 😛

 

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 みなさん、楽しそうですね〜 😛  😛

 

 ??????????

 ??????????

 そして、職員も美味しさに夢中になっちゃいました〜

 

 

 みなさん、いかがでしたか〜?ボリューム満点のお食事に大満足の外食Dayとなりました〜

 次回の外食Dayも、お楽しみに〜

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成27年2月10日(火) 1月の外食Day!{その1}(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-02-10 20:03

 みなさん、どんどんまいりますよ〜

 

 今回の話題は、先月の外食Dayの模様をお届けします今回お出掛けしたのは、コチラです

 ??????????

 偶然にも職員が写っちゃってますが、ここは岩見町にある「酛蔵 庄屋」というお店なのです

 

 お店の中は、こ〜んな感じです

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 入口には、日本酒の樽がダイナミックに出迎えてくれました~

 

 今回人気のあったメニューを紹介しますね

 ??????????

 ①天丼

 ??????????

 ②天麩羅セット

 

 (利用者様のお食事の様子は、このあとのブログでご紹介します)

 

 お店を出た後は、小江原のエレナでお買物です

 ??????????

 ??????????

 おっと、I職員は何を探してるのでしょう〜?健康には人一倍気を使っているようですよ

 さて、この後はみなさんのお食事の様子をご紹介しますね!

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成27年2月10日(火) 水仙に会いにあの場所へ…(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-02-10 19:43

 みなさん、ちょっと遅くなりましたが先月に実施したドライブの話題をお届けしますね

 

 今回は、こちらへ行ってきました!みなさん、どこかわかりますか~?? 😛  😛

 ??????????

 みなさん、ここはどこだか分かりますか~?正解は、「野母崎の水仙まつり」の会場です

 しかし、この日はあいにくのお天気だったのです・・・

 

 そのため、今回は車内からの見学となりました・・・

 ??????????

 107

 111

 この日は、海もやや荒れ気味で、軍艦島も霞んで見える感じでした

 

 なので、みなさんは車内でおやつを召し上がりました

 ??????????

 

 

 あいにくの天候でしたが、参加して頂いた方には会場より水仙のプレゼントもあったんですよ

 みなさんとっても喜ばれましたまた、来年も水仙に会いに行きたいですね

 

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

 

平成27年2月10日(火) 伊勢の杜だ! 鬼退治だ———-!!(デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-02-10 17:20

 みなさん、こんにちは~ 😛  😛 いよいよ2月に入りましたね~とは言え、まだまだ寒い時期が続きますので、風邪等引かないよう気を付けて下さいね!

 さて、本日の話題は丁度1週間前のあの話題ですこの写真を見て、何だか分かりますか~??

 ??????????

 みなさん、画面には大きな鬼さんが写ってますね~もうお分かりですねこれは、豆まきの様子です!

 なんと、鬼さんはここだけではありませんよ!

 

 ??????????

 ここにも

 ??????????

 さらに、ここにも四方八方から鬼がやってきたのでした

 

 一見怖そうな感じですが、利用者のみなさんは戦闘モードに切り替わりです

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 ??????????

 みなさん、鬼さんとの戦いに奮闘中です

 

 ??????????

 そして、激闘の末鬼退治は大成功に終わりました

 

 ??????????

 ??????????

 鬼退治の後は、みなさんでおやつタイムです

 

 こうして、伊勢の杜は今年一年の無病息災が約束されるでしょう~

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。