Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-02-26 00:55
こんにちは
今日は、Aグループのお食事会です
本日は、
ホテルニュータンダ
に行きました

入り口にはランタンの飾りもしていました
今回も初めて訪れる場所ですね
皆様、ワクワク気分で行きました
天上のライトも綺麗ですね

そして、気になるお料理ですが・・・・
こちら

和食膳です
和風ハンバーグ・・・
美味しそうです
皆様にも、丁度良いぐらいの品数ですね
記念撮影です
F様とN職員

U様とI主任

左側よりT様とH様

K様とH課長

今日が初参加のH様

M様とT主任

食べるのに夢中のT様とH様です

O様も食べるのに夢中です

お食事中失礼しました
3階からはM様が参加されました

帰りは、女神大橋経由でドライブもしました

車内からしか、観ることが出来ませんでしたが、
やっぱり大きいですね

今回のお食事も、とても美味しく、皆様喜んでいただきました
次回も皆様に、喜んでいただけるように企画しますので
楽しみにお待ちくださいね
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は、
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
を、モットーに運営しております
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-02-26 00:35
こんにちは
今日の内レクは、風船バレーです
久しぶりにしますね
皆様も、笑顔満点でございます


中に入る職員が、
皆様にパスを繋げてくれるので、
結構パスが続きます

今日も、100回パスを目指し、頑張ってください
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は、
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
を、モットーに運営しております
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-02-26 00:31
こんにちは
今日の内レクは、皆さんで合唱をしました


まずは、歌詞が頭に入るように、
詞を朗読しました


I職員も一緒に歌ってくれてたので、
皆様も、歌を思い出して一緒に歌いました


普段あんまり歌われなかった方も、
今日は、一緒に歌ってくれたので、良かったと思います



また、一緒に歌いましょうね
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は、
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
を、モットーに運営しております
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-02-26 00:25
こんにちは
今日は、O様のお誕生日会です
O様です

本日で、
88歳
に、なりました
おめでとうございます

皆様で、お祝いしました


職員より色紙とプレゼントを貰い、
記念撮影です

お祝い後は、ケーキを召し上がりました

O様は、今年の1月16日に、伊勢の杜に来たばかりです
中国の北京出身のO様は、長崎に来られたのが、
20歳の時だったそうです。
三菱の重工に勤務しており、27歳で結婚、
1男1女のお子様を授かりました
39年間、勤務されていたそうです
皆様とも徐々に、仲良くなってきており、職員ともお話を
してくれるようになりました
まだまだ、慣れないところもあると思いますが、
これから、伊勢の杜で楽しく過ごしてくださいね

O様お誕生日おめでとうございます
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は、
「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
を、モットーに運営しております
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-02-18 16:17
さて、引き続き落語研究会の特別講演の話題をお届けしますね

(第2話 あみだいけ)
・洒落を言われたある男が、その洒落を友人にかますもうまくいきません・・・。さぁ一体どうなるか?という物語です



この物語は、とても動きが激しく披露を終えた後は、汗が多く流れていましたよ~


みなさん、『あみだいけ』の世界へ引き込まれていますね~
ちょっぴり『番外編』

試しに座布団に座ってみるW職員
窓際のお席からもしっかり確認出来ましたよ~
みなさん、いかがでしたか~??みなさんに楽しんで頂きながら、特別公演は幕を閉じました
機会があれば、またお越し頂けるといいですね
ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は
「伊勢宮神社の八重桜の様に、経験豊かな利用者様へのお手伝い」
をモットーに運営しております。