ブログ記事一覧

梅の花とうぐいすを貼り絵で(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2021-02-10 19:51

こんにちは~!

 

今回は入居者のみなさんで貼り絵に挑戦した時の様子を

お伝えしますね!

(写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります)

今月は2月のこの時期に似合う「梅の花」「うぐいす」です!

絵に貼り付ける色紙を手分けしてちぎっていきます!

T様「毎回ね、このちぎるとの楽しかとよ」

↑ちぎった色紙を次々と貼り付けていきますよ(*´艸`*)

↑M様「すこしずつ貼っていこうかね……」

↑Y様「ええと、これは梅の花用だからここに貼ろうか」

 

毎日すこしずつ時間をかけて色紙を貼り合わせていきます。

完成が楽しみですね!(*^^*)

↑この日はついに完成間近!

H様「こうやって色のついていくと完成の楽しみになってくるね」

↑作業の合間にハイ、ポーズ!(*^^*)

↑そしてついに!完成しました!梅の花がきれいに咲いています!

枝にとまったうぐいすもかわいいですね(*´艸`*)

S様「きれいにできたねー」

T・H様「ほんとねー」

↑H様「今年はどこにもお出かけできそうにないから、うれしいね」

T様「そうですねー……お花見の気分」

今回もきれいに仕上がってうれしいですね!(*´艸`*)

 

今回の貼り絵のように季節を感じられるイラストや作業などを通して

利用者様が室内で過ごしながら少しでも楽しみの時間が

得られるよう、今後も続けていければと思っています。

 

それではまた次回…!

                                                                          ≪Love,Trust,and Happiness≫