ブログ記事一覧

利用者様の日常(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-07-25 15:51

こんにちは!

今回の更新ですが、利用者様の日常について少しですが載せていきたいと思います!

今回の写真のシーンはおやつ後のレクリエーションの風景です^^

※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります

カラオケの機械には様々な体操ができるようにいろんな曲が入っており、

その日その日で利用者様が楽しめる体操を選んで参加してもらっています^^

おやつ後の体操は利用者様にとても好評です!

みなさん積極的に参加して頂いております^^

こちらのO様もしっかりと体操をしていますね( *´艸`)

S様もしっかりと参加していますね!

↑しっかりと立って体操をしているH様素敵です( *´艸`)

他の利用者様もしっかりと身体を動かしていました!

体の温まってよかとよ」「動かんとなまるからね」と嬉しい意見が聞けて大変嬉しく思います^^

体操の後に少し時間があったので、S様と一緒に新聞を作りましたよ^^

ひとつひとつ丁寧新聞を折るS様です。

職員と協力しながらどんどん織り込んでいきます^^

最後の仕上げテープを貼って・・・

袋の完成です!(#^.^#)

S様「綺麗に折れたよ」とを見せて頂きました!うまく折れていますね( *´艸`)

このはとっても必要な物なのでとても助かります^^

S様! お疲れ様でした!また機会がありましたら一緒に折りましょうね!

今回レクリエーションの風景や手作業など載させて頂きました!

レクリエーション貼り絵プリント学習軽い手作業などいろんな事をやっております

利用者様にはとても楽しんで頂いているようなので、今後も続けてブログにも載せて頂きたいと思います!

それではまた次回の更新で…..(#^.^#)ノシ

                       ≪Love,Trust,and Happiness≫