ブログ記事一覧

今月のおやつレク@まごころ桜木2020-27

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2020-10-27 17:25

今月のおやつレクは『ワッフル』を作りました。

意外と簡単に作ることが出来たので興味のある方はぜひ作ってみてください(^^♪

 

 

材料はこちら!ワッフルメーカーを使いました♪これがあればとっても簡単( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

グループを分け生地を作るチームと焼きチームに分かれ皆で共同作業です。

生地はホットケーキミックスに卵と牛乳と溶かしバターを合わせ混ぜ、出来た生地はワッフルメーカーに流し込みます。ワッフルメーカーはとても熱くなるので火傷に注意します。

 

 

 

 

 

 

 

同じ生地でたい焼き風も出来ました!(^^)!

 

 

こちらがワッフル。お好みでブルーベリージャム、ホットケーキシロップ、ホイップ等をトッピングして出来上がりです♪

 

 

 

 

 

 

 

皆で美味しく頂きました(*^-^*)調理レクは頭の体操にもなりますので是非興味のある方は作ってみてください。