ヒューマン・コミュニティ桜木

以前のブログはこちら

GH桜木 買い物レクに行きました!

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2024-07-14 18:35

グループホーム桜木です!!

雨の続く天気の中、買い物レクに行ける天気になりましたので!

ララプレイスに買い物レクに行きました!

欲しい物がたくさんあって、選ぶのに一苦労されておりました!

チータラがお気に入りで、お薬の口直しやお茶の時間によく食べて、いい笑顔を見せていました!

そのあと、洋服コーナーにも回り……

夏に合う柄や半袖の衣装を見て回りました!

そして、今日!お披露目の写真も撮りました!!

新しい衣装は気分も高揚させてくれますね!

湿度の高くジメジメした時期で、汗をかきやすく熱中症になりやすいので!!

十分に気をつけて、エアコンなどで環境を調整しながら!夏を乗り越えていきましょう!

GF3 七夕

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2024-07-08 00:06

グループホーム桜木3Fです!!

今日は七夕、長崎は高確率で空模様は悪いですが……今年も星空は見えにくいようです

日中は晴れていましたが、夕方から厚めの雲が流れてきたりと、いつも通りの七夕の夜でした!

ですが、本来の七夕は旧暦で8月の月を船に見立てて天の川を渡ると考えていたらしいので!

来月の星空に期待したいものです!

今回の写真は!七夕をテーマにしています!!

日が経つ毎に、暑さが厳しくなってきました

水分補充やエアコンをつけ、環境に注意して、お過ごしのこと、存じます

まだ、七月も始め、これからもっと気温も上がり体調管理が厳しい時期になります!

職員一同、ご利用者様の体調管理に気をつけて参りますので!

これからもご協力をお願いします!

GF3 6月ドライブ

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2024-07-07 22:07

グループホーム桜木です!

6月13~14にドライブに行きました!

天気も良く絶好のドライブ日和でした!

マックでシェイクも飲み、とても楽しいドライブでした!

これから、夏が来て天気が良い日にドライブに行きたいですね!

 

 

GH桜木 6月の行事 食事会

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2024-07-02 18:40

遅くなりすいません。

ジメジメした時期にて気分も下がってしまいそうですが、桜木は負けずに元気です

父の日イベントにて竹林へランチに行きました。

とても喜んで頂き、うまかうまかと言われながら、召し上がっておられキレイに完食されていました。

施設に戻り、また行きたいねーと好評でした。

GH桜木 5月の行事

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2024-05-30 22:37

GH桜木です!!今月はいろんな写真を撮りました!

 

菖蒲湯の準備をしました!

こどもの日も写真を撮りました!

食レクも2Fの利用者様とも行い

母の日も綺麗な花を飾ったり・・・・

 

 

誕生日会をしたりと・・・・・・

 

 

とてもイベントの多い月になりました!!!

6月は祝日もなく、雨の多く食材が悪くなりやすい時期ですので、体調には十分に気をつけて下さい!