ヒューマン・コミュニティ新大工

以前のブログはこちら

特別表彰

Posted by ヒューマン・コミュニティ新大工 | 2021-11-18 12:28

令和4年11月15日  この度、ケアプラン・ステーションのケアマネジャー鈴木が(株)ヒューマン・ネットワークにおいて特別表彰をうけました。 先月の日曜日、利用者様のご家族が急に倒れ、救急搬送・入院した際に、ケアマネも日曜出勤し対応したのですが、デイサービス、ショートステイの事業所とスムーズに連携を図れ対応できたことに私たちケアマネジャーとしても感動し、各事業所の対応に感謝し、うれしいメッセージとして社内に発信しました。

今回、ヒューマン・ネットワークとして初めての特別表彰です。

       

 本人コメント

各サービス事業所が一人のご利用者様に対して真摯に向き合ったことでスムーズに事なきを得ました。新大工事業所ではケアマネ会議や日々の雑談の中にもご利用者様の状況を話し合う機会が多く、助け合いの精神が息づいている事業所であったことも幸いに思っています。皆さんが普通に何げなく行ったことも文章におこすことで他の人たちの励みになったことがうれしく思い、ますます精進していく所存です。

 

 これからもうれしいメッセージをどんどん発信していきます。今回のようにスムーズな連携が取れ利用者様ご家族様に喜んでいただけるようヒューマンネットワーク一丸となって頑張っていきたいと思います。 

 

                           

永年勤続表彰

Posted by ヒューマン・コミュニティ新大工 | 2021-10-22 10:21

 

表彰式

5年勤続、10年勤続の職員が表彰されました。

今年も会社総会を開催できなかったため社長が事業所に来られ、一人ひとりに感謝状が手渡されました。

 

⭐森田(主任ケアマネージャー:10年)

いろんなことがある毎日を積み重ね(途中1回異動があり)ひと月‥1年が過ぎ、気づけばあっという間に10年経っていました。人生の先輩である利用者様から教わることもたくさんです。『ケアマネさん、いてくれて良かった!』と時々思い出してもらえる空気のような存在でありたいと思っています。

 

⭐鈴木(主任ケアマネージャー:5年)

新人の時の謙虚さと好奇心、年を重ねる時の寛大さと思慮深さをもって仕事に取り組んでいくつもりが5年も経ってまだ培ってない事が実感される表彰でした。残り少ない日々、精進したいと思います。

 

⭐野口(福祉用具・住改事務員:5年)

初めての介護事業所、初めて経験することばかり。右も左も解らず戸惑うことも多々あった5年間でした。これからも日々精進し、成長できるように取り組んでいきたいと思っています(^_-)-☆

 

これからもみんなで力を合わせて頑張っていきます💗

 

 

 

新型コロナワクチン接種

Posted by ヒューマン・コミュニティ新大工 | 2021-05-24 16:46

85歳以上の方は 5月12日から予約を開始しています。

予約方法は、お手元に届いた封筒『新型コロナウイルスワクチン接種の案内』をご確認ください。

接種開始は5月24日(月)からです。

85歳以下のかたにも5月下旬より順次接種券が届きます

接種券予診票が届いたら・・・まずはかかりつけ医に相談しましょう。ワクチン接種は事前に予約が必要です。

ご不明な点はご問い合わせください。

長崎市ワクチン接種コールセンター  電話:0570-095355

 

新型コロナワクチン接種の費用は無料(全額公費)です。

公的機関等から電話やメールでワクチン接種の負担金を要求したり、個人情報を求めたりすることはありません。電話やメールデイお金の話が出たら詐欺を疑い、家族や警察に相談しましょう。おかしいなと思ったときはすぐに消費者センターにご相談ください。

長崎市消費者センター
電話:095-829-1234
時間:午前10時~午後5時(土日祝日も可)

 

新型コロナウイルス対策 店頭に設置してます!!

Posted by ヒューマン・コミュニティ新大工 | 2021-02-16 18:29

 

ヒューマンコミュニティ新大工 事務所にも

非接触式体温計、自動アルコール噴霧器

を設置しております。

事務所にお越しの際はご利用をお願いします。

 

不織布マスクをつけてご利用者様のご自宅を訪問させていただいています。

顔が見えず不安に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

今しばらくは、みなさま方もマスク着用の上、面談をおねがいします。

寒暖差の大きい時期は体調を崩しやすいようですので十分注意をしてお過ごしください。

 

 

 

 

 

オンライン研修に参加しました。

Posted by ヒューマン・コミュニティ新大工 | 2020-09-28 17:30

ケアプラン・ステーション新大工 松原です。久しぶりのブログアップです。

m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m

今日、初めてZOOMを使った研修に参加しました。

長崎市介護支援専門員連絡協議会主催の〝オンライン全体研修″です。 

まずはちゃんと繋がるか心配でしたが、・・・一時間前からあれこれと調整し・・・うまくいきました。

来月は、認知症のセミナーや福祉用具の研修がオンライン配信で開催されますので参加する予定です。

当事業所のパソコンはカメラ内臓ではないので、新たに外付けのカメラ、ベッドフォン、スピーカーを購入しました。

今後は社内の会議や研修にも活用していきます。

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next