ブログ記事一覧

まちんなかサロン

Posted by ヒューマン・コミュニティ新大工 | 2018-06-29 16:59

こんにちは😊

⚽ワールドカップの応援⚽で寝不足気味のケアマネージャーM.Oです😓

昨日、お休みの日にまちんなかサロンに行ってきました。

 お話が上手な篠崎先生(現在は光晴会病院の管理栄養士)の講演は笑いあり楽しい1時間でした。

 テレビの情報(特にダイエットや健康について)を信じてしまう私にちょっと待って!との先生のアドバイスもあり。

皆さんも機会があれば是非1度は先生のお話を聞いてみてください👂

   下記の🍚老化を遅らせる食生活指針🍖が資料に載っていたのでご参考ください。

1.欠食は絶対避ける 2.動物性食品は意識して食べる 3.魚と肉の摂取が1:1程度の割合にする

4.油脂類の摂取が不足しないように注意する 5.牛乳を200ml程度飲む 6.食材の調理法や保存法をよく知る

7.さまざまな調理法を上手に使う 8.自ら食料品の買い物をして食事を準備する 

9.会食の機会を豊富につくる 10.余暇を取り入れた運動習慣を身につける   

 

 🙋 次回のまちんなかサロンのお知らせ