ヒューマン・コミュニティやよい

以前のブログはこちら

きれいな空間で楽しくトレーニング ٩( ”ω” )و

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2024-02-17 15:44

こんにちは(^o^)丿

今回はご利用されている方の運動している様子を紹介致します。

~マシントレーニング~

 

 

~コードレスバイク~

      

 

 

~レッドコード~

 

 

 

 

皆様頑張られております\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

他にも最新の物療機器も多数取り揃えております。

 

1度見学に来てみませんか?

職員一同お待ちしております\(^o^)/

 

数年ぶりに餅つき

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2023-12-29 19:43

今年も一年お世話になりました。

「デイサービス・ステーションやよい」です。

12月末にコロナ感染予防のために、中止していた

餅つきのイベントを数年ぶりに開催しました。

職員も数年ぶりに杵を手にもち、ペッタン、ペッタン力強く付いていました。

利用者様からも懐かしいね~などお声頂きました。

 

活気が出てよいですね!

 

室内組も頑張ってます

本年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

デイサービス・ステーションやよい 職員一同

稲佐山ドライブ@デイサービスやよい

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2023-11-30 17:53

こんにちは(^^♪

デイサービスやよいです。

11/20~25に新しくなったスロープカーと紅葉見学に稲佐山ドライブに出かけました。

今年は、11月末でも比較的暖かい日々でしたが、山頂付近はやはりすこしだけ、

「ひやっとするね~」と皆さんで話しながら冬を始まりを感じていました。

※写真用にマスクを外しています。

リハステーションやよい開設

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2023-11-06 17:51

こんにちは(^^)

11月1日リハステーションやよいが開設致しました。

建物の3階になります。(入口は2階)

ホールの雰囲気、トレーニングマシン、物理療法機器を紹介します。

 

カード管理によるマシントレーニングは運動履歴を管理でき毎回評価することで負荷を自動調整できます。

転倒予防・介護予防・自立支援を目的に4機種を選んでおります。

   

 コードレスバイク・ニューステップ

自分に合った不可に調整可能でかつ関節への負担が少ない動作であることから、有酸素運動にてきしています。長時間継続して行う有酸素運動はダイエットにも効果的です。さらに持久力の向上にも期待できます。ペダルの負荷や、漕ぐ速さを調整することで、筋力トレーニングとしての効果を高めることも可能です。

 

レッドコードは身体にかかる負荷を自分自身で調整可能ですので体力・筋力に不安のある方から元気な方まで個々に合わせた効果的な運動メニューの実施が可能です。

  

物理療法

カイネタイザー:疼痛の緩和に効果的です。

ホットリズミー:健康が良くなり回復能力が高まります。

リラクゼーション

ウォーターベッド:筋肉疲労回復や血液循環促進に期待がもてます。

ラクシア:足のむくみ改善に効果的です。

 

皆様ぜひ1度見学へ来られてください。

お待ちしております(^^)/~~~

 

 

 

 

やよい敬老会

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2023-09-25 14:38

皆さんこんにちは!!
早いもので九月も後わずかとなり徐々に気温も下がり過ごしやすく
なってきました。日中はまだまだ残暑があり季節の変わり目もあって
体調管理には十分注意してください。
九月は敬老会、やよいでは五名の方の表彰を行いました。

最高齢は百一歳のなられまだまだ、とてもお元気です。

来年も同じメンバーでお祝い出来ることを願っています。