ヒューマン・コミュニティやよい

以前のブログはこちら

数年ぶりに餅つき

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2023-12-29 19:43

今年も一年お世話になりました。

「デイサービス・ステーションやよい」です。

12月末にコロナ感染予防のために、中止していた

餅つきのイベントを数年ぶりに開催しました。

職員も数年ぶりに杵を手にもち、ペッタン、ペッタン力強く付いていました。

利用者様からも懐かしいね~などお声頂きました。

 

活気が出てよいですね!

 

室内組も頑張ってます

本年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

デイサービス・ステーションやよい 職員一同

稲佐山ドライブ@デイサービスやよい

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2023-11-30 17:53

こんにちは(^^♪

デイサービスやよいです。

11/20~25に新しくなったスロープカーと紅葉見学に稲佐山ドライブに出かけました。

今年は、11月末でも比較的暖かい日々でしたが、山頂付近はやはりすこしだけ、

「ひやっとするね~」と皆さんで話しながら冬を始まりを感じていました。

※写真用にマスクを外しています。

やよい敬老会

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2023-09-25 14:38

皆さんこんにちは!!
早いもので九月も後わずかとなり徐々に気温も下がり過ごしやすく
なってきました。日中はまだまだ残暑があり季節の変わり目もあって
体調管理には十分注意してください。
九月は敬老会、やよいでは五名の方の表彰を行いました。

最高齢は百一歳のなられまだまだ、とてもお元気です。

来年も同じメンバーでお祝い出来ることを願っています。

七夕

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2023-07-07 14:55

皆さん体調はいかがでしょうか 🙄 

今日は7月7日七夕です。短冊にお願い事は書きましたか 🙂 

おやつレクで七夕に因んだゼリー作りました。

とても美味しいと喜ばれて食べられていました。


皆さんのお願い事が叶いますように 😛 😛 😆 

紫陽花ドライブ

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2023-07-01 13:41

6月は紫陽花見物に神の島までドライブに行きました。
紫陽花の花もちょうど良い見ごろで皆さん久しぶりの遠出のドライブでとても
喜ばれていました。

他のイベントでもララあたごへお買い物100円ショップへお買い物に行きました。

7月もお楽しみ会としてイベントを計画しています。