ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜

以前のブログはこちら

1月1日(月) T様誕生日会(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2018-01-02 15:06

こんにちは~

今日はT様の誕生日会がありましたので、それを載せたいと思います。

 

T様は今年で….🎀86歳になりました!🎀

🎊おめでとうございます!🎊

1日に誕生日なんて、どこか縁起がいい気がしますね😁

さっそくT様には職員より色紙プレゼント🎁を贈呈しました!

そのあとは、ハッピーバースデー♪をみなさんで歌い、お祝いしました!

お祝いのあとは、お待ちかねのケーキをみなさんで食べました!😆

みなさんいい笑顔ですね^^

ケーキ🍰おいしいので自然とニッコリになってます😁

 

T様は平成26年3月13日に入居されました。

普段は明るく前向きで、他の利用者様と世間話をして楽しく過ごされています。

誰とでも仲良くされる、楽しい方です。

T様本当にお誕生日おめでとうございました!

来年もまたお祝いしましょうね😄

 

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、

経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。

平成29年12月31日(大晦日)今年最後のか・き・こ・み♪ (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-12-31 16:28

 さぁ、みなさんいよいよ今年最後の話題となりました・・・

 毎年恒例の、あの行事で締め括りたいと思います

 

 こちら、餅つきでございます

 

 

 さぁ、もち米が炊き上がりましたよ

 

 

 

 茹で立てのもち米を杵で解すところからスタートです

 

 

 

 ギャラリーにも利用者様が集まってまいりました~☺

 

 

 それでは、もちつきショースタートです

 

 

 

 もちつきは、テンポよく杵でお餅をつくかで完成度が決まってくるのです

 

 

 ここからは、毎年恒例「お餅こねこね隊」のみなさんの登場です✊

 

 

 つきたてのお餅を手際よくこねこねしていきます

 

 

 ついに、鏡餅の完成です

 これで、あとは新年を迎えるだけとなりましたね~

 これを持ちまして、今年の話題は以上となります。

 

 最後に・・

 

 そして、このブログを見にアクセスして下さった皆様にも深く御礼申し上げます。

 来年も、皆様に満足して頂けるようなサービスを提供できるよう職員一同頑張って

まいりますので、引き続き御愛顧の程よろしくお願い致します。

 本年の営業は、12/29(金)をもって終了致しました。

 新年は、1/4(木)より営業を開始致しますので、よろしくお願い致します。

 

 それでは皆様、

 「よいお年を~!」

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成29年12月31日(大晦日) 今年最後の外食は、アレで締めくくり!{その2} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-12-31 15:51

 さぁ、ここからは番外編をおとどけしたいと思います☺

 

 

 

 この時期はクリスマス直前だったこともあり、サンタ等のイルミネーションで

お出迎えです🎅🏻

 

 

 手厚いおもてなし、ありがとうございます🌟

 

 

 ここからは、Y様のお食事ショー開演です🌟

 

 

 どんどん口の中に食べ物が吸い込まれて、最後は器の中も綺麗になっちゃいました😵

 

 

 みなさん、お味はいかがでしたか~??

 

 

 〆は、ちゃっかりスイーツを頂いちゃいました💕

 

 

 というわけで、みなさん超満腹になって伊王島を後にしました💖

 来年も、みなさんでおいしいお店へと繰り出したいと思います😁

 これを持ちまして、今年最後の外食はお開きでございます👏

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

平成29年12月31日(大晦日) 今年最後の外食は、アレで締めくくり!{その1} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-12-31 15:40

 みなさん、今年も残すところ10時間を切りました😱

 伊勢の杜デイサービスのブログもラストスパートを掛けていきたいと思います🏇🏽

 まずは、今年最後の外食Dayの話題です👏🏽

 お邪魔した場所は、コチラです👇

 

 お店の入口はこのような看板ですが、ここがどこだか分かりますか・・・?

 

 正解は!!

 

 伊王島でした~😛

 この日は天気はまずまずだったのですが、海沿いということもあってか風が強めでした😣

 

 一方、お店の中はというと⭐

 

 

 

 

 創作料理をはじめ

 

 

 

 スイーツまで、幅広いお料理を楽しむ事ができるのです💖

 

 みなさんの様子はというと・・・

 

  

 

 食べたいお料理を取るところからスタートです🌈

 

 

 お食事開始です🍝

 

 

 

 

 

 

 お食事中でも、シャッターチャンスは逃しません💪

 

 さて、この後は番外編をお届けしたいと思います✌

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。

もちつき(特定施設)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2017-12-31 10:06

こんにちは~

今年も残り少なくなってきました^^1年がとても速く感じますね><;

先日は、もちつきを行いました!その時の様子を載せたいと思います。

まずはデイサービス用の餅つきからスタートしました!

まずは炊き立てのもち米を練る所からはじまります

H課長とM係長が回りながら練っていました^^

これがとても大事なんです><;

 

そして餅つきがはじまりました!

よいしょよいしょとテンポよくついていました^^

息ぴったりです😁

S様とT様が見学にきてくれました😊

これは力いっぱい頑張らないといけません!

よいしょよいしょと精一杯つきました><;

テンポよく餅をつくのがこんなに大変だとは想像していませんでした^^;

そしてまた新しいもち米が届き練り始めます><

外は寒かったのですが、餅つきのおかげで体が温まりました😊

H課長も上着を脱いで全力で餅をついていました^^

S職員も全力で頑張っています><;

T様も見学に来て頂きました^^

T様「もちつきのなつかしかね~との事でした😁

T様の熱い視線にH課長も張り切ってついておりました^^

餅つきの後は、上の階で丸く形と整えて・・・

鏡餅の完成です!

各階に飾っておりますので、お越しの際は見て行ってくださいね^^

 

今年もいろんな方にお世話になりました!

来年も職員一同精進していきますので、よろしくお願い致します!

ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は「伊勢宮神社の八重桜のように、

経験豊かな利用者様へのお手伝い」をモットーに運営しております。