ブログ記事一覧

💙2月のデイサービス💙

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2023-02-28 16:56

 梅の蕾がふくらみ、の訪れが待ち遠しい今日この頃でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

デイサービス中島川も今か今かとの訪れを待ちながら営業しております。

さて、2/3(金)に『豆まき』が行われました。

今年は簡潔に豆まきが行われました。

なので、今年はが居なかったので、わざわざS様がの変装をしてくださいました。

とっても可愛い役をしていただき、ありがとうございました

 

そして、お昼ご飯には厨房さんの手作り恵方巻を頂きました。

皆様とても美味しいと絶賛され、『今年も長生きせんばいかんね~。』と笑いながら食事されていました。

なお、恵方巻は美味しすぎて写真に撮る前に食べてしまいました…(;´・ω・)

また、おやつには甘い甘~い白花豆の甘煮が出されると皆様すぐにお口の中へ💗💗

豆まきしたけん、豆の美味しかね~!!』や『乾いた大豆よりもこっちの豆やったら歳の数くらいすぐにペロッと食べれそうやね!!(笑)』など皆様楽しそうに話されていました🎵🎵

 

今年こそは皆様の願いが届き、コロナ終息してくれることを願いたいですね(^ω^)!!

 

 

2/22(水)は毎月恒例の『出前の日』でした。

先月雪の影響で出前を頼めず残念がっていた方のために今月も『花ござ』さんのお弁当を注文しました!!

先月とは少しメニューが違い、おかずも食べやすい大きさで色とりどりの良いお弁当は皆様に好評で美味しいと言われ、とても満足されていました。

(※おやつと食事時はマスクを外しております。)

 

そして2/24(金)はデイサービス内でレクリエーションを行ないました。

今回は『ボールリレー大会』を行いました。

皆様チームに分かれ、やる気満々に満ち溢れていました❕❕

8個のボールを全てまわす競技が始まると掛け声と共に一斉にボールを隣の方に渡していました。

 

皆様自分のチームの人に『頑張らんね~❕❕もうちょっとばい❕❕』や『いいぞ~はよ回さんば負けるよ~❕❕』等の声と笑い声がデイの中に響いていました。

皆様終わってからのおやつを食していると『いっぱい運動した後のおやつは美味しかね~💖💖』『今日もみんなで運動して楽しかったね~。』と楽しそうに話している声が聞こえました。

皆様お疲れ様でした(*^▽^*)✨✨

 

だんだんコロナ感染者は減少してきていますが、まだまだ油断はできません。

さらにこの時期はインフルエンザも流行しています。

しっかり手洗い・うがいの予防を行い、感染を未然に防ぎましょうね。また体調が優れない時は無理せずゆっくり休みましょうね 💖