ブログ記事一覧

💚4月のデイサービス💚

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2023-04-29 14:57

の花が散り、葉桜の時期となりました。

今年も早々と初夏を思わせるような暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか??

デイサービス中島川は今日も元気に営業しております!

今年も3月よりデイサービス中島川に新しい職員が入社致しました。

介護福祉士のKさんです。

『利用者様と触れ合えるのはとても楽しみです。今後も楽しんでいきたいと思いますので宜しくお願い致します。』

色々と覚える事も多いですが、頑張っていきましょうね(*’v*)✨

 

そして4/26(水)に毎月恒例の出前レクがありました。

今回は梅の花さんのお弁当を頼みました。

見た目も美しく皆様お弁当をとても喜ばれ、ぺろりと完食されていました。

『お弁当のきれかね~!!このお弁当持って外で食べたくなるね🎵🎵』と『いろんなおかずの入っとるけん良かね~❕❕』と楽しそうに話されていました。

そして、ある利用者様は何か月も前から梅の花さんのお弁当が食べたかったのかようで今日食べれてとても喜ばれていました。

また来月はどこのお弁当になるんでしょうね(*^-^*)🎵🎵

※なお食事時のみマスクを外しての撮影をさせて頂きました。

 

また4/17(月)は室内レクリエーションを行いました。

今回も皆様の大好きなボールを使ったレクリエーションを行いました。

最初に全員でラジオ体操を行い、身体をしっかり動かしました。

そして、皆様力が有り余っているかのようにとても元気に楽しくボール運びをされていました。

レクリエーション終了後、皆様しっかりと運動されたので『今日も身体いっぱい動かしたね~。楽しかったね~』と笑顔で話されていました。

 

3月よりマスク着用が個人判断となりましたが、デイサービス中島川では引き続きマスク着用をお願いしております。

マスクが息苦しく付けたくないと思われる方も多いと思いますが、これからゴールデンウィークに入ると今以上に人が多くコロナの増加も考えられます。

なるべく人込みを避け、帰宅後は手洗いうがいを必ず行って下さいね。

私たちに出来る事は『マスク着用・手洗いうがい・アルコール消毒』です。

1つ1つは小さな事かもしれませんが、私たちに出来ることをしっかり行っていき、引き続き感染者を出さない様予防対策に努めていきます。皆様もご協力の程よろしくお願い致します。