ブログ記事一覧

■デイサービス中島川の日常①■

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2023-07-27 16:50

 

こんにちは、デイサービス中島川です。

これからデイ中島川の日常を少しずつ紹介していきたいと思います。

今回は利用者様が頑張っている事を紹介していきたいと思います。

まずは7/7七夕でしたね。

皆様お願い事はしましたか??

デイサービスの利用者様は色々なお願い事を書かれていました。

 

また、飾りも自分達で作り、職員と一緒に飾り付けをされていました。

これからも皆様のお願い事が叶いますように(^o^)・・・。

 

そしてデイサービス中島川では機能訓練にを入れております。

その一部を今回ご紹介されていただきます。

ある日の午後、デイの前の廊下をご利用者様のI様とOTの職員と一緒に歩行訓練を行っていました。

廊下を何周もI様のペースで歩行訓練を行っていました。

歩行訓練を頑張る理由を尋ねると、

『自分で歩ける内は練習してしっかり歩いて行きたいし、家族と出掛けたりする時に一緒に歩きたいもんね。あとはデイサービスで外食や遊びに行きたいから頑張れるよ~!!』とI様は楽しそうに話してくださいました。

これからも頑張って歩行訓練を行い、デイでの楽しい時間を過ごしていきましょうね(^O^)/🎵🎵