ブログ記事一覧

☆デイサービス中島川の日常2☆

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2023-08-24 15:17

 

こんにちは、デイサービス中島川です。

お盆も終わり少しずつ涼しく感じる今日この頃ですね!!

今回もデイ中島川の日常を少し紹介します(*^▽^*)

デイでは体力測定として握力測定など行っています。

体力測定をする事で自分の今の状態がよくわかります。

以前の自分と比較した際に体力や握力等が低下している方が多く見られます。

そのため、皆様頑張って力を込めて握りこんでいます!!

 

ですが歳をとるにつれ、だんだん握力も弱まってきます・・・。

そのためにもデイに来られて運動体操のやり方等学んで自宅でも行えるように

声掛けを行っていきたいです(^▽^)/

(セラバンドを使用し上肢の訓練をされるT様)

これからも身体機能が低下しないように注意しましょうね~🎵