ブログ記事一覧

外レク♿&外食レク🥢

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2023-09-29 17:18

みなさんこんにちは~。

デイサービス中島川では9/27(水)に外レクにて

市役所の展望エリアに行ってきました!!

歩ける利用者様はスタッフと一緒にゆっくりのんびり歩き、

歩行困難な利用者様は市役所の車椅子をお借りして

みんな一緒にエレベーターで展望エリアへ。

展望エリアに到着するととても景色がいい事に皆様喜ばれていました!!

記念写真をパシャリ📷✨

 

皆様窓の外の景色を見ながら『景色の良かね~!!向こうまでよ~見えるね!!』や『上は天気の良すぎて暑かね~!!(笑)』と皆様笑顔満点(^▽^)✨

しばらく展望デッキで皆様思い思いの時間を過ごされました。

また皆様と一緒にいろんなところに行き思い出を作りたいですね~(*^-^*)💓💓

 

また9/29(金)には外食レクで『和風レストラン 酛蔵庄屋 岩見店』さんに

行ってきました。

先月はコロナの影響で外食に行く事が出来なかったのもあり、

皆様とっても楽しみにされていました。

車の中でも皆様楽しそうに『ドライブしよるみたいで楽しかね~🎵🎵』と

会話も弾み、いつの間にかお店に着き到着!!

皆様事前に注文していた食事を今か今かと待っていました。

食事が到着すると満面の笑みで嬉しそう(≧▽≦)✨✨

味もとても満足され、『久しぶりに外でご飯食べれて楽しかったよ~』や『今までコロナで行けんかったけど今回行けて幸せやね~』『ごはん美味しかったよ~!!もう

お腹いっぱい~!!』と喜びのコメントが聞けました💖💖

 

今後もコロナやインフルエンザに気を付けながら外食や外レクに一緒に行きたくさんの思い出が作れるよう職員一同努めてまいりたいと思います。