ブログ記事一覧

消防訓練(^^ゞ

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2023-11-29 15:17

皆様こんにちは☆!

介護予防ステーション中島川です\(^o^)/

今月消防訓練がありました!!

中島川では年に2回行っています!(^^)!

火災が起きたときには大きい声で知らせる

初期消火通報避難誘導を行います。

火を消せそうなときは消火を行いますが、

消せそうにない時は避難を優先して下さいと

消防署の方が仰っていました。

事業所で火災が起きた際は受信機の確認も行います!!

 

消火器の使い方の確認もありました!!

安全ピンを抜いているかの確認

ノズルの確認 

  

消火を行う。

連続で消火できるのは15秒程度だそうです!!

寒くなりストーブなどを使ったり、乾燥しやすい

時期になりますね(;^ω^)ストーブなどの消し忘れ

空焚きをしたままにしないように注意し

火事を起こさないように過ごしましょう!!