ブログ記事一覧

年賀状作り@まごころ桜木2019-49

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-12-08 08:11

今年も季節を感じるレクリエーションの一環で年賀状作りをしました。

 

来年の干支はネズミなのでネズミをどうやって表現するかスタッフ一同試行錯誤です( *´艸`)

 

 

あーでもないこーでもない。芋やら消しゴムやらいろいろ削って

 

 

ようやく形が定まってきました(^^♪

 

 

次は利用者さまと一緒に年賀状作成していきます。

 

 

ネズミに見立てたゴム印にインクを付けて年賀状に押していきます。

 

 

皆様思い思いの場所に押していきます(^^)/

 

 

スタンプだと作業も難しくないので簡単に作れるところがグッドです(*^-^*)

 

最後に名前を書いてそれぞれ完成させていきます。 

 

 

縦や横その他にも色合いなどそれぞれ個性的に出来上がりました!(^^)!

 

あとは個人個人が出したいところへ送ります。

 

誰に届くかは正月のお楽しみですね(^^♪