ブログ記事一覧

レクリエーションのご紹介@まごころ桜木2020-28

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2020-11-23 12:06

今回はティッシュの空箱を使ったレクリエーション『ゆらゆらボックスタワー』を紹介します(^^♪

 

ルールはとても簡単!ティッシュの空箱を出来るだけ高く積んでいくというシンプルなゲームです。

 

参加する人数によってチーム戦にしたり個人戦で楽しめます♪

 

 

ルールは簡単ですがやってみると意外と難しく20個くらい積んだあたりからゆらゆら揺れてきます。

 

 

 

 

上手な人は自分の身長より高く積んでハイレベルな競技になります!(^^)!

 

高く積んだタワーがゆれる時の緊張感と倒れた時のなんとも言えない感覚がとても人気のレクリエーションになっています。

 

タワーはティッシュなので倒れても安全ですが、ケガにはくれぐれもご注意ください。

 

普段ティッシュの箱を捨てている方は集めて是非やってみてください(^^)