ヒューマン・コミュニティ桜木

以前のブログはこちら

まごころ敬老会@まごころ桜木2019-39

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-09-18 13:03

今年も敬老の日を迎え、まごころ桜木では毎年恒例の敬老会を開催しました。

 

 

いつも写真を撮る前に食べてしまう昼食ですが、今年はちゃんと写真に撮れました( *´艸`)

 

茶碗蒸しや、長崎天ぷら、ちらし寿司ととても豪華で美味しいです♪

 

 

今回のクラフトはこちら!健康長寿の祈りを込めたストラップです(^^♪

 

 

午後からは職員の余興を含めた内容となっております。

 

 

可愛い花笠を準備いたしました。

 

 

これを使ってすることといえばもうお分かりでしょうか!

 

 

女性職員による『花笠音頭』です。

 

 

利用者さまも思わず踊りだす楽しい音頭となりました(^^)/

 

 

つぎはこちらも恒例となりました『まごころ相撲』です!

 

 

今年は職員だけでなく利用者さまにも参加して頂きました(*^-^*)

 

 

手加減なしの真剣勝負!果たしてどちらが勝ったでしょうか?

 

 

最後は皆で記念撮影♪

 

今年も楽しい敬老会を行うことが出来ました!(^^)!

 

これからも皆様どうぞ元気に過ごせますよう、そして来年も敬老会にご参加お願いいたします。

結の浜ドライブ@まごころ桜木2019-38

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-09-13 12:58

先日、天気が良かったので結の浜までドライブに出かけました(^^)/

 

 

夏が過ぎると泳いでいる人もおらず穏やかな空気が流れていました。

 

 

利用者様も自然と会話がはずみます(^^♪

 

 

いつもと同じお茶ですが外で飲むとなんだか美味しく感じますね♪

 

 

皆様とっても良い表情です(*^-^*)

 

 

恥ずかしいからコップで顔を隠しています( *´艸`)

 

 

午後のひと時をゆったり結の浜で過ごす。ちょっと贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

 

また天気の良い日にお出かけしたくなるそんな場所でした♪

 

合同秋まつり@まごころ桜木2019-37

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-09-09 19:05

今年も合同秋まつりの時期がやってまいりました。

 

桜木、やよい、愛宕が合同で企画している大きなイベントです。

 

ただ、去年に続き悪天候の為、規模を縮小しての開催になりました。

 

まずはプログラムです。

 

 

毎年恒例となりました、茂木藤栄会様による日本舞踊です。

 

 

見事な踊りを披露して頂きました(^^♪

 

 

こうやって地域の方たちの協力のもと開催できることに誠に感謝いたします。

 

 

続いては弊社の職員であります、ケアマネージャーの井出さんによるサックス&フルート演奏です。

 

 

忙しい中、披露して頂き本当にありがとうございました(^^)/

 

 

夕方18:00からの開催でしたが当事業所のご利用者様にもお越し頂けました。

 

今年は悪天候のため規模を縮小する形での開催でしたが来年はいい天気に恵まれることを祈ります(*^-^*)

 

 

 

 

まごころ園芸速報@2019-36

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-08-29 12:48

ようやくひまわりが咲きました(^^♪

 

植えるのが少し遅かったので咲くか心配でしたが。

 

 

とっても綺麗に咲いてくれました。

 

 

まだ一輪だけですがこれから他のひまわりも咲いてくれると嬉しいです。

 

例年はもう少し早く植えたいと思います(*^-^*)

 

長崎夏の風物詩~精霊流し~@まごころ桜木2019-35

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-08-16 08:26

長崎のお盆と言えばやはり精霊流しですね!(^^)!

 

当事業所でも精霊船を作りました。

 

 

利用者さまには飾りのお花を作って頂きました(^^♪

 

 

男性利用者も集中して取り組まれていました♪

 

完成したのがこちら! 

 

こんなセットもご用意してお盆を迎えました。

 

お墓参りなどなにかと忙しいお盆は皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

 

これからもまごころ桜木をよろしくお願い致します(^^)

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 89 90 91 Next